目黒・G様邸

facebook LINE twitter
/
115.52㎡
2LDK
東京都目黒区

こちらの物件の販売は終了しております。

物件探しをご希望の方はこちらまでお問い合わせください。

家族が思い思いに過ごしながら、空間を共有する贅沢

アメリカをはじめ海外で暮らしていた期間が長い五宝さんご家族。夫はスタイリッシュなデザインが話題の電動車椅子など近距離モビリティを開発する「WHILL」のCFOで、アメリカから日本に本社が移転したことをきっかけに、東京都心に住まいを購入することを決め、R100 tokyo のコンサルティングサービス にお申込みいただきました。

都心エリアで100㎡以上の面積があり、駅から近い立地を希望して新居を探している中で出会ったのは、目黒駅から徒歩4分、115㎡の住まい。高級邸宅街として知られるエリアにあり、一帯には風格のある邸宅や高級マンションが立ち並び、大使館なども点在します。築36年のこのマンションは、私道の坂道はエントランスへと誘うアプローチのような趣で、タイル張りのすっきりとした外観は欧米の建物のようなモダンな雰囲気があります。

「駅から家まで歩いてきたときの雰囲気、建物や家の中に入ったときの佇まいが気に入ったんです。このエリアは都心でありながら、駅前の大通りから1本入るととても静かな住宅街になります。この物件はさらに私道を入った先の奥まった高台にひっそりと立ち、敷地は樹木に囲まれ、とても恵まれた環境だと感じました」

この物件は7年前に内装をフルリノベーションされており、そのまま住めるほど良好な状態で販売されていました。夫妻は、このオープンキッチンと十分な広さのリビングダイニングを見たとき、使えるところはそのまま使い、必要な部分だけリノベーションをすることで、理想的な暮らしができると考えたといいます。

「この住まいで暮らし始めてから、景観や居心地の良いLDKで家族がそれぞれに自分らしく過ごしながら、空間を共有できる贅沢を感じています。プライベートな空間もしっかり確保されていることで、家族で過ごす時間がより充実したものになっているのかもしれませんね」


リノベーションの詳細については、こちらの記事でご紹介しています。
R100 tokyo Magazine – Curiosity
連載:豊かな暮らしを訪ねて

「家族が思い思いに過ごしながら、空間を共有する贅沢」
https://r100tokyo.com/curiosity/rich-life/240102/


■R100 tokyo コンサルティングサービス
「R100 tokyo」では、物件探しやリノベーションの個別相談を承っております。専属のコンサルタントがお客様のご希望に応じた物件情報やサービスをご提案させていただきます。是非お気軽にご相談ください。
https://r100tokyo.com/consulting/

お客様インタビュー
その他の事例紹介