オパス有栖川 1階

facebook LINE twitter
/
179.32m²
3LDK+WIC+SIC
東京都港区南麻布5丁目

こちらの物件の販売は終了しております。

物件探しをご希望の方はこちらまでお問い合わせください。

緑と健やかに住まう やさしさと気品を醸す空間

本邸は179㎡、3LDKのゆとりある住まい。見た目と肌触り共に優しい質感とモダンな家具とのコントラストや、直線的・有機的なフォルムが空間にメリハリをつけてくれます。

約45帖の広々としたLDKは既存のクローズドキッチンをオープンキッチンへと、リビングダイニングとキッチンの関係性を大きく変更し、一体の広がりを感じるLDKに設えました。

床材には180巾のフランス産オーク材を使用。オイル仕上げにすることで、美しい木目の質感を味わえます。大空間の顔にもなる約4.3mの左官の壁は、間接照明により美しい陰影が現れ、大型のアートも美術館のように美しく映えます。

また、LDKの床や壁、インテリアにはアイボリーやべージュなどの色合いを多く用いることで、明るくやさしい雰囲気を醸し出します。

余白を持たせながら効果的に配置されている室内のアートは、自然由来の素材や有機的なフォルムを用いた、作り手の温かさを感じられる作品をこだわって選定。そして、個性的な枝ぶりのものを大小様々織り交ぜて配置したグリーンは、1階にある本邸の窓外に見える敷地内の緑と呼応し、日常の癒しにもアートにもなり、室内のやわらかな雰囲気にアクセントをもたらします。

素材の選定や空間の余白、メリハリの創出など、住まい手の居心地の良さをどこまでも追及し、心安らぐ住まいをつくりあげました。建物が位置する有栖川エリアの、由緒正しい歴史と風格に相応しい暮らしをご提案します。

 

設計・施工

1982年創業のデザインリノベーション専門会社。マンション・戸建て・賃貸一棟のリノベーション実績多数。「暮らしやすさ」と「美しさ」を両立させるオーダーメードの空間づくり、自社施工による安定した品質は、全国のクライアントから高く評価されています。

 

【南麻布5丁目・広尾エリアの高台に佇む、総戸数100戸の集合邸宅】

時代とともに刻々とその姿を変え、先端のモードやカルチャーに溢れた街に囲まれた広尾エリア。なかでもここは、かつては武家屋敷が一帯に構え、宮家とも縁のある有栖川と呼ばれる場所です。起伏を活かした滝や渓流、池が特徴的で四季折々の自然の表情を楽しめる有栖川宮記念公園は、都心の公園屈指の規模と豊かな緑を有します。広尾駅から有栖川宮記念公園に沿って坂をのぼると、その頂きに佇むのが「オパス有栖川」です。新築時には3人の建築家・デザイナーらによる豊かなランドプランと設えの計画が為され、丁寧に作られた本件は将来のヴィンテージマンションの代表格ともなりえる風格です。住民の愛着と管理意識も高く、コンシェルジュの体制も含めた管理状態も高い水準にあることが、住まいを探す富裕層にも高い知名度を誇ります。

【邸宅のゆとりの本質を貫く「オパス有栖川」】

表からは気配は感じるけれど目には見えない共用エントランス。 また、アプローチには有栖川宮記念公園の緑と呼応する大小様々な木々が生い茂り、エントランス前の滝からは、水音や鳥の聲がかすかに聞こえてきます。それらが一体となり、息を呑むようなオパス有栖川の存在感をつくり出しています。そしていま、ひとつの“アートピース”とも呼べるこの住まいを、つくられた当時の美学や精神を継承しながら、リノベーションによる新たな価値を纏った住まいとしてご提供いたします。

◆R100 tokyo コンサルティングサービスのご紹介

本邸は R100 tokyo の企画・リノベーション物件です。R100 tokyo では立地や空間の個性を丁寧に紐解き、住むことの心地よさを実感し、人生の本質を愉しむための住まいと暮らしの提案をしております。

「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。

本物件をはじめ、お探しの物件がおありの方、リノベーションについてご相談したい方、コンサルタントにて承ります。ぜひお問合せくださいませ。

https://r100tokyo.com/consulting/

 

 

お客様インタビュー
その他の事例紹介