空間を軽やかに美しくデザインした住まい

facebook LINE twitter
/
163㎡
3LDK

こちらの物件の販売は終了しております。

物件探しをご希望の方はこちらまでお問い合わせください。

160㎡超の空間を軽やかに美しくデザインした住まい

緑豊かな自然環境に囲まれた都心一等地の高台に佇む本物件。大通りから一歩入った静かな邸宅街にあるマンションの一室をフルリノベーションしました。

本邸は、光と風が通り抜ける心地よい回遊動線と、穏やかで美しい空間デザインで定評のある建築家の山田悦子氏によって設計された住まいです。
木の柔らかさの中に照明や曲線のデザインを配置し、伸びやかな空間に。美しく、細やかに使い勝手が計算されたキッチン、窓外に木々の緑をのぞむリビングダイニングは、ここにお住まいになる方のあたたかな暮らしを想像させます。

玄関向かいの収納スペースの角を曲線にデザインすることで、光が柔らかに馴染み、洋室まで一直線に視線が抜ける心地よさがあります。この曲線が空間に柔らかなアクセントを添えつつも、リビングダイニングやキッチン、洗面室や寝室の壁など随所に縦ラインのデザインを差し込むことで、空間にメリハリと深みをもたらしています。

白やベージュなど淡い色合いを基調とした本邸は、⻄・南・東の三方角部屋で、ハイサッシの大きな窓からふんだんに光を取り込む明るい住まいです。

 

設計: アトリエエツコ 一級建築士事務所 山田悦子

山田悦子主宰の建築士事務所。ハイグレードなリノベーションや高級戸建て住宅をはじめ、オフィス、店舗、クリニック、家具の設計・監理を手がける。各種アワード受賞、雑誌掲載多数。

設計者について詳細はこちら
◾︎R100 tokyo WEBマガジン-Curiosity
建築家・山田悦子氏が語る「住まいと人の幸せな関係」

◆R100 tokyo コンサルティングサービスのご紹介
R100 tokyo では立地や空間の個性を丁寧に紐解き、住むことの心地よさを実感し、人生の本質を愉しむための住まいと暮らしの提案をしております。
「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。
本物件をはじめ、お探しの物件がおありの方、リノベーションについてご相談したい方、コンサルタントにて承ります。ぜひお問合せくださいませ。

https://r100tokyo.com/consulting/

お客様インタビュー
その他の事例紹介