目黒三田サロン


丁寧な設えのもたらす心地よさを

恵比寿から目黒の中間に位置する邸宅街・目黒三田エリア。
穏やかな環境と、高台から臨む開放的な眺望を持つ一邸です。
細部の取り合いや素材の選定にもこだわり抜いたことにより
開放感のある空間が、より心地よく整えられた住まいとなりました。


リノベーションが完了した本邸を、R100 tokyo サロンとして公開いたします。
本邸を実際にご覧いただきながら、住まいのご相談を承ります。



本サロンにてリノベーション個別相談受付中
中古物件購入からリノベーションのご相談までお気軽にお問合せください。

リビングダイニングキッチンは約37畳のゆとりある空間。
開口の大きな窓から光が差し込み、穏やかな時間が流れます。
リビング奥手には出窓を設えた一角があり、
豊かに陽が注ぎ少しパーソナルな雰囲気は、心地よい寛ぎの場所となりそうです。

本邸が立地するのは、恵比寿ガーデンプレイス側の緑豊かな閑静な住宅街と、目黒側からは坂をやや上った場所、その中間にあるエリアです。
恵比寿・目黒ともいずれも賑わいのある人気の街町ですが、その中間にある目黒三田エリアは大変閑静な邸宅街となっており、穏やかな空気が流れます。

恵比寿方面の高台から目黒方面を眼下に見る高低差があり、本邸からも大変開放的な眺望を臨みます。

恵比寿と目黒のどちらへもアクセスのよい立地で
2つの街をそれぞれ使い分けられる愉しみがあります。

リビングダイニングとつながる開放的なオープンキッチン。
明るく、料理をしながらもご家族とコミュニケーションの取れる動線、
そして正面のダイニングの先に開放的な眺望を臨む配置となっています。
カウンターも設えたことで、料理にこだわる方にもご満足いただける作業環境です。

素材選定にこだわった本邸は、廊下を中心に骨材入りのペイント塗装で仕上げています。
風合いある質感と、手仕事だからこその揺らぎがあり
光をやわらかく受け止める落ち着いた印象です。

木材や石目のタイルの色合いも明るい色調で揃え、
スリットガラスや間接照明からもたらされる光とマッチし、
空間全体が美しく柔らかな雰囲気に整えられています。

タイムレスな上質な空間を日常に

高い志によりつくられた住まいは時を超え、ヴィンテージマンションとして今に佇みます。
引き継がれていくその個性を見極め、アップデートし、今・そして未来へ送り出す。
ここに住まう人・ご家族の長い人生を美しく彩る住まいを、リノベーションにより提案しております。

ぜひ本邸をご体感いただきながら、今後の住まいへの想いをお聞かせください。


R100 tokyo は、東京での豊かな暮らしを叶えたい方に向けた、
都心かつ100㎡超の住まいづくりに特化した“物件探しとリノベーション”のサポートサービスです。

「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、
お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。
さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。

本サロンでは、私たちがご提案する空間、住環境などを直にご体感いただきながら、
お客様のニーズやライフスタイルをお伺いし、リノベーションのプランやデザインについて
これまでの事例も交えて、ご提案させていただきます。

※こちらは販売中住戸につき、販売終了次第 公開も終了致します。期間限定のためお早めにお問合せ下さい。
※ご案内時は R100 tokyo の住まい・リノベーションについてのご提案をいたします。
 また宜しければ今後の住まいのお話をお聞かせいただけますと幸いです。

目黒三田サロン

完全予約制サロン

営業時間:10:00~18:00/火水祝定休

過去のサロン事例