有栖川サロン -8F


穏やかな光に、抱かれる

港区南麻布5丁目の高台、「有栖川」と呼ばれるエリアに立地する「オパス有栖川」
広いルーフバルコニーを擁し、リビングから広い空を臨む一邸。

外と中の空間を繋ぐ仕掛けを施し、
心地よさを住まい手自身でチュ―ニングする暮らし方を提案しています。
四季や一日の中で移り変わる光を、すごし方と共に整える。
自然に合わせ、心地よく穏やかな日々のある住まいです。


本邸を実際にご覧いただきながら、住まいのご相談を承ります。


本サロンにてリノベーション個別相談受付中
中古物件購入からリノベーションのご相談までお気軽にお問合せください。

豊かな邸宅地には緑も多く、
都心にいながらもその心地よさを享受できます。

本サロンを有する「オパス有栖川」は、
近くに有栖川宮記念公園の豊かな緑があり
敷地内にも豊かに緑と自然素材を配し
日本庭園のような佇まいを有します。

建物全体のランドスケープや、厳選された質実な素材。
強い信念のもとにつくられた本物件は
未来へ価値を繋げるべき
まさに価値ある邸宅マンションと言えます。

各住戸をデザインする建築家らは
その価値を室内にも繋げるべく
立地や建物との関係性を深く読み解き
一邸一邸をつくり上げています。

開口が広く、その先にはルーフバルコニーと空が広がります。
設置されたスモークガラスの内窓の開閉により、
眺望を愉しむ時間と、やわらかに障子のように光を愉しむ時間を意図的に調整し
時にはルーフバルコニーと一体として開放的な空間とすることも。

バルコニーと室内の境界に設けられたベンチは、
外と中の空間を繋ぎ、また様々なすごし方や使い方を許容し、暮らし方を豊かに広げます。

本邸は、設計デザインを建築家・デザイナーのケース・リアル 二俣公一氏、
家具・アートのセレクトをE&Yの松澤剛氏が担当。

二俣氏が本邸のために制作したオリジナルの家具をはじめ
シックに、上質に設えられた室内に、彩りを添え、家具で住まい手の個性を楽しむことを表現しています。

自然に発想を得た、ベージュを基調とした室内は
素材と仕上げに細部までこだわり、美しく仕上げられました。

タイムレスな上質な空間を日常に

高い志によりつくられた住まいは時を超え、ヴィンテージマンションとして今に佇みます。
引き継がれていくその個性を見極め、アップデートし、今・そして未来へ送り出す。
ここに住まう人・ご家族の長い人生を美しく彩る住まいを、リノベーションにより提案しております。

ぜひ本邸をご体感いただきながら、今後の住まいへの想いをお聞かせください。


R100 tokyo は、東京での豊かな暮らしを叶えたい方に向けた、
都心かつ100㎡超の住まいづくりに特化した“物件探しとリノベーション”のサポートサービスです。

「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、
お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。
さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。

本サロンでは、私たちがご提案する空間、住環境などを直にご体感いただきながら、
お客様のニーズやライフスタイルをお伺いし、リノベーションのプランやデザインについて
これまでの事例も交えて、ご提案させていただきます。

※こちらは販売中住戸につき、販売終了次第 公開も終了致します。期間限定のためお早めにお問合せ下さい。
※ご案内時は R100 tokyo の住まい・リノベーションについてのご提案をいたします。
 また宜しければ今後の住まいのお話をお聞かせいただけますと幸いです。
※SNS等への投稿、転載はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

有栖川サロン -8F

完全予約制サロン

営業時間:10:00~18:00/火水祝定休

過去のサロン事例