高輪四丁目サロン


高台の邸宅地に建つヴィンテージマンションから、空と街並みと緑をのぞむ

高輪四丁目、邸宅地として知られる八ツ山エリアの中でも高台の端に位置し
閑静な雰囲気と緑も多い環境の中、威厳を感じさせる佇まいのヴィンテージマンション。
かつて東高ハウス社により企画分譲された「ぺアシティ」シリーズの本件は、
赤茶色のレンガタイル張りの外観、威厳を感じさせる建物の佇まいなどシリーズの特徴を備えています。

リビングからは高台からの眺望をのぞみ、
ゆとりある室内を個性を活かしリノベーションした一邸です。
本邸を実際にご覧いただきながら、住まいのご相談を承ります。


※本サロンは公開を終了いたしました。

昨今のマンションではなかなかお目にかかれない、当時の企画主の想いが込められた見事なファサードと佇まい。
時代が反映された、ヴィンテージマンションならではの魅力の一つです。

リビングの窓からは、高台から街並みと空、
そして敷地内に建つ豊かな木々の緑を望みます。

マンションの歴史と共に大きく育った木々には
鳥たちが集い、穏やかな時間が流れます。

リビングは16.4畳、
書斎スペースも設けられるゆとりがあります。
2面採光で明るく、広々としたリビングは
日々家族が集い、また友人を迎える場所として
ゆとりある家具配置が可能です。

リビングとダイニングキッチンを別に設けた間取りです。
構造上、部屋間の壁が解体できないため、壁面収納を設けて活かし
扉で仕切らず緩やかに部屋を繋いでいます。

タイムレスな上質な空間を日常に

高い志によりつくられた住まいは時を超え、ヴィンテージマンションとして今に佇みます。
引き継がれていくその個性を見極め、アップデートし、今・そして未来へ送り出す。
ここに住まう人・ご家族の長い人生を美しく彩る住まいを、リノベーションにより提案しております。

ぜひ本邸をご体感いただきながら、今後の住まいへの想いをお聞かせください。


R100 tokyo は、東京での豊かな暮らしを叶えたい方に向けた、
都心かつ100㎡超の住まいづくりに特化した”物件探しとリノベーション”のサポートサービスです。

「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、
お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。
さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。

本サロンでは、私たちがご提案する空間、住環境などを直にご体感いただきながら、
お客様のニーズやライフスタイルをお伺いし、リノベーションのプランやデザインについて
これまでの事例も交えて、ご提案させていただきます。

※本サロンは公開を終了いたしました。

過去のサロン事例