高輪2丁目サロン


自然光と光のラインが織りなす空間

泉岳寺の近く閑静な邸宅街高輪2丁目。
シンプルで清潔感のある内装デザインに自然光や間接照明の光が心地よい空間。
“心地よい暮らし”を感じられる空間で、住まいのご相談を承ります。


※本サロンは公開を終了いたしました。

木目の表情が美しい栗材のフローリングに、
壁面は素材感を際立たせつつも落ち着いたトーンの左官仕上げ。

間接照明が壁の表情をやさしく照らします。
ダイニング側の壁は自分の好きなアート作品を主役とし、
日々の暮らしの中で作品を楽しむことができる設えとなっています。
南向きの大きな窓からはたっぷりの自然光が入りゆったりと静かな時を過ごせます。

白い木製のガラス障子が、
外の景色と住まいをつなぎ、
心地良い光を取り入れます。
このガラス障子は、
以前お住まいだった方が設置したものを
内装デザインに合わせ塗装し再利用しました。

ニッチと間接照明で演出した廊下は、
お気に入りのアートやオブジェを飾ることのできるギャラリー兼、
収納を集約した機能的なスペースとしました。

白で統一した壁面にやわらかい木目のニッチの空間。
お気に入りのアート作品やオブジェを季節ごとに変え、
プライベートギャラリーとすると日々の暮らしが豊かになります。

自然光と光のラインが織りなす空間


リノベーションにより、
内装デザインとそれに合わせた光の取り入れ方を工夫したことで
心地よい空間を実現した住まいです。

ぜひ本邸をご体感いただきながら、今後の住まいのお話をお聞かせください。

R100 tokyo は、東京都心部の厳選された邸宅地に建つ100㎡以上のマンションに特化した
リノベーションのコンサルティングサービスです。
「100㎡超」「緑豊かな邸宅地」「良質な管理体制」など、確かな資産価値を備えた中古物件を厳選し、
お客様お一人おひとりにあわせた設計者や施工会社、資金計画をご提案致します。
さらに、インテリアやアートまでもワンストップでご紹介可能。理想の暮らしを実現するサポートをいたします。
本サロンでは、私たちがご提案する空間、住環境などを直にご体感いただきながら、
お客様のニーズやライフスタイルをお伺いし、リノベーションのプランやデザインについて
これまでの事例も交えて、ご提案させていただきます。

※本サロンは公開を終了いたしました。

過去のサロン事例